活動ブログ

2020.09.14

10月13日(火)にカフェを行います。

 10月13日(火)と28日(水)10:00から14:00の間にカフェをオープンします。

メニューも一新しました。

ぜひ一度、みなさまもお越しくださいね。お待ちしています!

2020.09.08

台風だいじょうぶでしたか?

 台風10号、すごい風でしたね。みなさま、大丈夫でしたでしょうか?

菜の花はおかげさまで、被害もほとんどなく、木の葉っぱが駐車場にたくさん飛び散っていたくらいでした。

菜の花は少し高台にあるので、よけいに風が強く感じました。

年々、台風や大雨がひどくなっている感じがします。

普段から気を付けて、被害を最小限に防ぐことが出来るようにしたいです。

2020.09.03

カフェ再開です!

10月、『菜の花カフェ』が再開される方向で進んでいます。

コロナウイルス感染拡大防止のため、約半年間、お休みしていましたが、再開です。

事業所も移転したので、メニューも新しくなる予定です。

詳しいことが決まりましたら、またアップしたいと思います。

是非みなさま、お越しくださいね。

2020.08.17

ご自愛ください。

 お盆も終わり、少し暑さもしのぎやすくなるかなと思いましたが・・・

やっぱり暑いですね。

暑さ寒さも彼岸まで。お彼岸までこの暑さが続くかと思うと、ぞっとします。

みなさまもご自愛くださいね。

2020.08.04

暑い夏がやってきた。

  8月になるのを待っていたかのように梅雨があけましたね。

 朝から暑い日差しがさしています。

 先月、玄関に導入された「温度スクリーニングカメラ」。平熱だと「正常です。」と音声が知らせてくれるのですが、37.5℃以上だとアラームがなります。

 職員用の駐車場から夏の日差しのなかを歩いてくると、玄関でアラームがっ!歩いているうちに体に熱がこもるみたいですね。再度測りなおすと正常に戻ります(;^_^A

 

 暑い日がこれからも続きますが、みなさま、ご自愛くださいね。

2020.07.03

プリン、おいしぃ~♪

 菜の花のプリンを食べました。

やっぱり、おいしぃ~♪

何度食べてもおいしいです。すみません、押し付けみたいになっていますが。

やっぱり、作っている側の人間が「おいしいっ!」って自信を持っていることが、

お客様に自信をもってお勧めできることにつながると思うのです。

菜の花の『おいしい』プリン、いかがですか?

2020.07.01

梅雨ですね。

 7月。

今年の梅雨は、梅雨らしいというか、よく雨が降りますね。

雨の通勤はあんまり好きではないけれど、新しい建物は快適です♪

作業中もどこからか、カエルの鳴き声が聞こえてきて、利用者さんと「もっと鳴いてぇ~」とか言いながら過ごしています。

目の前は小学校。子どもたちのかわいらしい声が聞こえる度、「今は何の時間かな?」「給食は何がでるのかな?」

「私の時は○○やったでぇ!」とか話をしています。

菜の花ショップにも近所の方が買い物に来て下さり、うれしい限りです。

2020.06.18

新築移転が完了しました。

 6月13日に開所式が執り行われました。

ご臨席いただいたみなさま、ありがとうございました。

またお祝いの品・お花を多数いただき、ありがとうございました。

玄関がお花でいっぱいになっています。

6月15日からは利用者のみんなの利用も始まりました。

新しい建物に、みんなワクワクドキドキ。

やることなすこと、新しく、ドキドキです。

慣れるまで少しかかりそうですが、

がんばっていきたいとおもいます。

2020.06.05

引越し作業進んでます。

 6月15日の移転まであと少し。

通常業務に並行して、少しずつ引っ越し作業を進めています。

少しずつ荷物がなくなっていく現在の建物。さみしい気がします。

少しずつ荷物が増えていく新しい建物。これからがワクワクします。

ちょっと複雑な気持ちですが、新しい菜の花に向けて、頑張っています。

移転がおわれば、みなさん、遊びに来てくださいね。

ニコニコ笑顔の利用者さんたちがお待ちしています♪

2020.05.07

プレハブが移転開始です。

 新築移転に向けて、プレハブの移転が開始になりました。

朝から工事にかかられて、夕方には骨組みだけになっちゃっています。

職人さんたちの手際の良さにびっくりです。

今までは窓の外はすぐにプレハブの壁だったのが、今は一面の麦畑の緑色。

さみしい気持ちになりますが、新しい場所に行くのも楽しみでワクワクしています。

ページトップへ