活動ブログ

2021.02.12

自然豊かです。

  今日、利用者さんと散歩に行くと、田んぼのあぜにイヌノフグリ(かな?)が咲いていました。

 先日、散歩に行った時には全然咲いていなかったのに。ここ数日の陽気で一気に咲いたようです。

 小鳥もスズメくらいしか見なかったのが、茶色いまん丸い子、頭の青い子、ちょこちょこ歩く子など、目につく子たちが増えたように思います。

 この前は、通勤途中で、シカがぴょんぴょん跳ねてたし、市川町に配達に行った時にはキジが目の前を通り過ぎたり。近くの畑ではイノシシ除けの電熱線を設置すると教えてもらいました。

 菜の花があるのは姫路市の北の端ですが、まだまだ自然豊かです。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ